So-net無料ブログ作成
検索選択

会社でウナギ飼育1年! [番外編・編集後記]

昨年4月、会社で飼いはじめシラスウナギ。丸一年が経過し、おかげさまで立派(?)に育ちました。最初の頃は、温度設定をあやまり、天に召されたものもありましたが、それでも残りの数十匹が無事、育ってくれました(ちなみに餌は赤虫の冷凍ブロック)。大きいものはすでに30センチを数え、今の水槽では手狭な感じ。”うなぎにストレスがかかるよ”(関係者談)という事で、気候もよくなってきたので近々、隅田川にでも放流しようかと考えています。

 ところで、今シーズン採れたてのシラスを4月末に数十匹ゲットしました。新たな飼育生活の始まりです。長さはだいたい5センチぐらいですが、赤虫1ブロックをやると食いつきが激しすぎます!ひとつの赤虫を2匹が取り合う光景もみられました。
今後、定期的に飼育日記をアップさせていただきます♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

生き物大好きっ子、母

はじめまして。我が息子、生き物大好きっ子が今日、田んぼ横のの水路から10cm程のウナギの赤ちゃんをたくさん捕まえてきました。もちろん飼う気満々です。で、いろいろ調べていたところ、この記事を見つけました。とりあえず、えさは赤虫なんですね?お手すきの時間がありましたら、何か注意事項などもコメントしていただけたらと思います。よろしくお願いします。
by 生き物大好きっ子、母 (2007-05-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0