So-net無料ブログ作成

今号のうなLady〈Vol.49〉 [うなLady]


ボリーレ・エリカさん(34歳)
株式会社Royal Tirrenian代表取締役

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-10年ほど前に観光で東京を訪れたとき、おすすめしていただいた上野公園の近くのうなぎ料理のレストランで初めていただきました。イタリアでの食べ方と全く違っていて驚きました!日本のうなぎの独特の甘みと旨みの初体験でした。その後、日本に移住して土用丑の日にうなぎを食べる風習を知って、その日に食べるようにしています。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-どの動物でも、絶滅は非常に残念だと思います。それぞれの国に他にない動物、植物があって、それを守るべきだと思います。うなぎを食べるということ、その動物の命をいただくことになりますので大切にしてほしいと思っています。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-自分の国・イタリアの食文化をどんどん日本で紹介していけること。お客様がイタリアをもっと好きになって喜んでくれたら、自分もハッピーになれるのです!

▼お仕事でどんなことを心がけていますか?
-日本の文化を大切にしながらも、自分がイタリア人であることを忘れず、イタリアの情熱をお客様に感じていただけるように努めています。

ボリーレ・エリカさんブログ用①.jpg









ボリーレ・エリカさん差し替え.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0