So-net無料ブログ作成
検索選択

今号のうなLady〈Vol.57〉 [うなLady]


シモネさん(37歳)
(タレント・翻訳・イベントMCなど)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-私の出身国ブラジルではそもそもウナギを食べないので、最初に食べた時には見た目や食感があまり好きになれず、しばらく食べられませんでした。しかし、旦那の仕事の関係でたまたま鹿児島にある山田水産さんのウナギを食べる機会があり、それがなんと当初抱いていたイメージとは全く異なり、とても美味しかったのです!!それからは、夏の暑さを吹き飛ばしたい時やとにかく美味しいものを食べたい!と思い立った時にはよくウナギを食べるようになりました。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-すでにウナギはとても高額ですが、さらに数が減ってこれ以上手の届かないものになってしまうと辛いですね。特に日本の方たちにとっては馴染みの深いものだと思うので、何か良い対策があればと思うんですが・・・。ただただ良い解決策が出てくる事を祈っています!

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-私はタレントのお仕事をさせて頂いています。ブラジルの陽気さや暖かさを少しでも多くの人に知ってもらえるよう、日々励んでいます。私を見て元気になってくれる人がいたり、私の話を聞いて楽しんでくれる人がいたり!そう思えることが私の仕事のやりがいだと思っています。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-「どうやったらみんなが喜んでくれるかな?」ということをいつも心がけながら仕事をしています。やっぱり皆ハッピーになって欲しいし、そうなれば私も一緒にハッピーになれる!と信じているので、これからもその気持ちは忘れずに頑張りたいと思っています!

シモネ① のコピー.jpg

シモネ④.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0