So-net無料ブログ作成

島根県「うなぎ処 山美世」が18日、移転新築オープン [本紙記事/速報]


大正3年創業の鰻店「うなぎ処 山美世」が18日、移転新築オープンする。

移転新築のきっかけについて渡部卓社長は“40席の旧店舗では手狭となった”と説明、近年の相場高騰に触れながら「高価なうなぎ料理を、よりよい環境の中で召し上がってほしいとの思いが強く、移転新築に踏み切りました」と話す。

あ.JPG












新店舗は、旧店舗の倍以上となる130席(1階60席、2階70席)を誇り、かつゆったりとした空間で開放感に溢れている。また入口を入るとそこには生簀が設けられ、生きた鰻も目の当たりにできる。他にもオリジナル鰻商品はじめ、地場産品お土産コーナーも併設、60台分の駐車場も完備(大型バスにも対応)。その上、お店の東にベタ踏み坂、西に中海、南に大山、北に島根半島をそれぞれ臨める絶好のロケーション。

う.JPGい.JPG

渡部社長は「現状、お客様のイメージから国産限定で営業していますが、今年度の稚魚不漁を受けて、今後は料理を提供するだけではなく、今まで以上に自分たちも勉強し、かつお客様に国内外産問わず情報を提供し、理解を深めていくことが重要だと考えています」と話している。
 
ウナギ業界を取り巻く環境は昨今、厳しいが、“美味しいウナギを提供したい“という『山美世』の思いはこれまでと変わらない。新たな船出となる同店のさらなる飛躍を期待したい。

[ぴかぴか(新しい)][データ]
『うなぎ処 山美世』 〒690—1401 島根県松江市八束町江島1128—10 TEL0852—76—3198、FAX0852ー76ー2803 営業時間:11時から15時、定休日:年始7日間、11月16日。

nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3